アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

「進撃の巨人」をもっと早く見ていればよかった、と嘆く海外ファン。コメントでも絶賛の嵐【海外の反応】

「好きなアニメTOP10」が挙げられている時、「進撃の巨人」がよく入ってるのを目にしていました。
「わかったわかった、でも本当にそんなにいいものなの?」と一念発起して見始めました。
結果。私はこう言いました「yes, yes it is! 🤩」
私はそれから目が話せず、一週間で1~3シーズンを見続けました。

そしてリヴァイ兵長は、私が惹かれるアニメの男性リストにランクインしました(多くの人がこのリストを持ってると思います😅)

OVAもぜひ見てね!

↑はい。OVAは最高でした。

↑「進撃の巨人」のOVA?まだ見てないかも

↑リヴァイとかアニのOVAがあるよ。
特にリヴァイのはすばらしいから見て

あなたのリストに何が起きているか知っています;)

一緒だ!
5日前に1期を見始めたんだけど、すでに最新話を見ている。
最高の作品だ

↑5日で見たのかw
何年も新シリーズを待ってた身からすると、これを一気に見たらどんな感情になるんだろう、と思う

↑もう一度見よう。2回目は更にいいぞ

↑シーズン4が終わった後、3回再視聴したよ。
漫画を読んだ後は更に良いぞ。
キャラクターの表情や発言、更には視線の方向等、
諫山創がいたるところに伏線を描いていることに気付くだろう。

↑伏線の貼り方が凄まじいよね。
キャラクターがエピソード1で視線を向けていた場所が、70エピソード後の伏線になってたりする。
壮大なプロットだ。

↑こんな話を創作するには、すさまじいIQが必要だと思う。
もう一つ僕が好きな伏線。
ライナーとベルトルトが「戦士」と「兵士」を使い分けているところ。
振り返ってみようと手にとって気づいた時、すごく驚嘆した。

↑アルミンとライナー、もうひとりの男が「女型の巨人」を追跡しているシーン。再確認したときは「poggers face」になったよ

※poggers face

1年半前に同じことをしたよ。
妻(当時の婚約者)が家族と旅行に行ったので、その間に「進撃の巨人」を見始めた。

1期・2期を見ているときは、仕事中ずっとそのことを考えていた。
3期に行く頃には仕事以外の時間をほぼ費やしていた。
高校を卒業してから、そんなにアニメに費やしたことはなかったよ。

妻が旅行から戻ってきたので、「この作品を見る必要がある」と勧めた。
次に私が気づけば、彼女と2回連続でマラソンしていたよ。

そうそう、1ヶ月の間に2周したんだけど、2周目は更に素晴らしかったよ。

諫山創は最高の作家だ。

世界にはすばらしい作品がたくさんあるけど、「進撃の巨人」は別格です。

あなたが今日書いたすべて、これを覚えておいてください。「進撃の巨人」は何世代にも渡って読まれる古典として残るだろう。
それが完結するのをみることは、歴史を目撃することに等しい。


>それが完結するのをみることは、歴史を目撃することに等しい。

自分もNARUTOが完結した時、まったく同じことを思ったよ。
あれは私が見た中で最高のアニメです。

「進撃の巨人」をどこで見ることが出来るか、誰か知ってる?
NETFLIXにはシーズン1しかない…すぐに残り4つを見たいんだ

↑Crunchyroll、Funimation、Huluにあるよ

人々が「進撃の巨人」や「ブレイキング・バッド」を見始めた時、本当に幸せな気持ちになる。
あなたがあなたの哲学と生き方全体を再考するとき、それはフィクションが何か他のものに超越するときだ。

またこの作品の本当にすばらしいところは2期だ。
この作品の世界を構成する要素は、2期ですべて始まった。
2期をみたとき、ユミルがしたことで混乱したのを覚えている。くそっ、なんて恐ろしい作品なんだ。

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/l3yd5g/i_cant_believed_i_waited_so_long_to_watch_attack/?sort=new

guest
15 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

ヘルベルトって誰よww

匿名
匿名
3 年 前

個人的には、だけど、
進撃の巨人って数話以上まとめてみるくらいが話のペースとしてはちょうどいい感じ
原作既読なら毎週楽しめるんだろうけど、
アニメしか見てないと時間が開くと細かい設定や伏線を忘れちゃうし
スレ主はある意味正解だと思うわ

 匿名
匿名
3 年 前

海外版のNetflixって進撃の巨人シーズン1しかみれないんだ?!
なんでだろう

( ˘ω˘ )
( ˘ω˘ )
3 年 前

↑アルミンとライナー、もうひとりの男が「女型の巨人」を追跡しているシーン。

ジャン、存在感なさすぎるw

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  ( ˘ω˘ )

ジャンはモブだった!?
(んなわけあるかw)

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  ( ˘ω˘ )

ジーンて呼ばれてたりするしね(笑)
でも進撃オタの外人はジャンって呼ぶね。

ヘブライ語のミカエルを英語でマイケルと呼ぶ様なもんなのかな?(頓珍漢)

匿名
匿名
3 年 前
返信する  ( ˘ω˘ )

お約束のジャンジョークのようにも読めるね。

匿名
匿名
3 年 前

たしかに進撃の巨人はブレーキングバッドに引けを取らない作品だと思う

15
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x