アニメ(海外の反応)海外の反応

ゆるキャン△SEASON2ってどんな感じ?【海外の反応】

2021年1月より好評放送中のゆるキャン△SEASON2。キュートな女の子達のゆる~い活動の再開を、待ち望んだアニメファンから早くも絶賛の声が聞こえています。さてさて、海外ではどういう評価なのでしょうか?

今回はゆるキャン△SEASON2の海外ファンのつぶやきをリサーチしました。早速ご紹介していきましょう。

ゆるキャン△ SEASON2 キービジュアル

CGDCT好きの男性は、ポケモンでピカピカを見つけるようなものだな。

*CGDCT:Cute Girls DoingCute Things の略。「可愛い女の子たちがキュートな事をする(のを描く作品)」という意味。

俺はこれにかかる出費は惜しまない。

↑CGDCTってなあに?

↑可愛らしい事をしてる可愛い女の子。

↑ なるほど!サンクス!

第1話の男の数ってシーズン1全体の男の数より多かったよな。

肉はいかがかな?

森の中、人里離れた場所で、 老人が肉を差し出す時は、必ずイエスと言えよ?

↑含蓄があるからね。

↑で、この子は危険な目に遭っているのか、それとも……?

↑今にして思えば、あのシーンは変な感じだったけど、もし私が一人で鉄板の上でステーキを焼いていて、通りがかりの人がそれをじっと見つめていたら、一切れか二切れを分けてやろうかと思うかも。

バターとローズマリーでミディアム以下に焼いたリブアイ(彼が食べたものだったと思う)をシェアして食べるのに勝るものはない?!
ちょっと変だな、、、でも何となく分かった!

↑なんてこった!今ちょうどキャンプ中だよ。夕食はそれにするかな。

アニメ界悪役トップ5のおっさん。

↑ジライヤ、ネテロ、白ひげ、山本と並ぶワルいおっさん。

シーズン1ではリンとおじいちゃんが一緒に寛いでいてもらいたかったけど、それが実現したみたいだね。きっと、とても溺愛するタイプのおじいちゃんなんだろうね。

↑きっと溺愛好きなおじいちゃんなんだろうな。”そろそろCQCの基本を教えてあげようかな”

*CQCとは:Close Quarters Combatの略。近距離戦闘という言葉でネットゲームで良く使用されている。参照 https://dic.nicovideo.jp/a/cqc

↑それな!”お前は一人でキャンプするのが可愛すぎるから、熊と戦ってから料理するようにしてやろうか”

↑リン「刃の錆に変えてやるわ」

「キノの旅」の世界観を感じるのは私だけ?自転車のせいかな?

*キノの旅:https://kinonotabi.com/

↑そうだね、これが何なのか分からないけど、直ぐに「キノの旅」と「蟲師」が思い浮かんだ。どちらも同じ平和な旅のジャンルだからかな。

↑リンとキノは仲良くやれそうな気がするw。

↑もしかしてリンちゃんのおじいちゃんはキノちゃんだったのかな…。追記:私はバカです。

老練の達人が加わったことで、ゆるキャン△は地獄のようなトレーニングキャンプに変貌しようとしている。
野外の危険にさらされ、恐怖に慄いている多くの若者の魂にうんざりしている、この不機嫌極まりないレジェンドを、少女達がなんとか説得することで、彼の消えかけた炎を再燃させ、キャンパーの道を伝達することができるのだろうか?

最後の技、アンリミテッド・カップヌードルの秘密を彼らは完全につかむことができるのだろうか?

果たして彼女らの友情は、数々の試練を乗り切ることができるのか?なでしこが誘拐され、敵地の奥深くまで救出に向かった秘密結社ブランケットは、運命の敵「こたつの陰謀」が徐々に敷き詰めようとしている恐るべき計画の真相に立ち向かわなければならない…。

↑おじいちゃんのかっこ良さは、リンちゃんに受け継がれた。

↑えーと。、、、キャンプを楽しむ若い女の子の話だよ?

ゆるキャン△の口コミは、様々なアニメの口コミにありがちな、オススメ!とか大好き!とか涙が止まらない!といったコメントが一切見当たらず、話がどんどん逸れていって盛り上がっているコメントが多く見られました。

つまりは盛り上がる程楽しいということですね!
いよいよ再開されたゆるキャン△シーズン2から目が離せません。

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/l1us3g/yuru_camp_season_2_new_visual/

guest
7 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 
 
3 年 前

1話目から体感長く感じるのに嘘のようにつまらなく、毎週再生ボタンを押すのが億劫な糞アニメ。一期(なでしこ)に比べて2期(リン)はアベマでもろくに再生数が稼げず、完全にメッキが剥がれた設定ガバガバアニメですw

 匿名
匿名
3 年 前
返信する   

何言ってんだお前www

AAAA
AAAA
3 年 前

>>アニメ界悪役トップ5のおっさん。
 
バトーで、ネモ船長で、ブラックジャックで、セガールで、ムーミンパパだぞ。

 匿名
匿名
3 年 前

CQCネタが出てきたのはこのお爺さんの声がメタルギアソリッドのスネーク役の方だからですね
(スネークはCQCのスペシャリスト)

実写なでしこ好き
実写なでしこ好き
3 年 前

実写版ゆるキャン大好き
春に放送される実写版二期楽しみです!

匿名
匿名
3 年 前

一期のエンディング曲が良かった。
普通だとエンディングは見ないけどこれは毎回見た というか聴いた。
ささやき系だけど 途中妙にハネてる不思議な曲

7
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x