アニメ(海外の反応)海外の反応

【相談】彼女を泣かせたいので、泣けるアニメを教えて下さい【海外の反応】

海外のアニメスレッドに、以下のような相談が寄せられました。

彼女は時々、私のアニメへの情熱をからかいます。
私は彼女に「アニメは楽しいものばかりではないし、ゲームでもないし、泣いたり落ち込んだりすることもある」と言いました。
今、私たちは一緒にナルトを見ています (彼女の最初のアニメ) 私たちはまだ中央試験場にいます。
私個人としては ナルトを見て 泣き叫んだことがあります。でも私がこう言うと、彼女は「アニメを見ても泣かないと思う」と言いました。

私は彼女を泣かせるために、エピソードが少ない(できれば映画)か何か、短いものが必要です。
必ずしも泣く必要はありませんが、アニメが真面目で感情を揺さぶるものであることを見せたいです。
私が見た作品はあまり短いものではないので(青春ブタ野郎シリーズ、ハンター×ハンター、僕のヒーローアカデミアなど)、いい作品を教えて下さい。

『映画聲の形』は情を揺り動かしてくれる映画だから泣けると思うよ。アニメとしても見れるからこれがおススメかな。

↑アニメの良さを伝えたいのならこれが一番だと思うよ!

「君の膵臓を食べたい」の泣き叫ぶシーンはグッとくると思う。偶然の出会った男の子と彼女の短い人生にきっとあなたも涙するよ!

聲の形」まさに傑作です。

「ホタルの墓」、「東京ゴッドファーザーズ」、「君の名は。」に一票かな。

私は「ホタルの墓」を毎年見ています。毎年見ているから、もうそれが習慣なんだよね。

泣いている人は悲しくて泣いているわけじゃないと思うんだよね。それはなんだろう、喜びの涙って言えばいいかな。

「君の名は。」を見て泣いていない人を見たことがないなぁ。このタイトルを思い出すたびについ口にしてしまうよ(笑)

ホタルの墓をみて私は知りたくない歴史を知ってしまったんだ…。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンをぜひご覧ください。 あれは私を泣かせてくれる唯一のものであり、見るたびにそうなります。どれぐらいかって?98%かな。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンのエピソード10は、文字通り目を見張るものです。

↑涙もろい私はエピソード3ですでに号泣。だれか私の気持ちを分かってよ~…。

バイオレット・エヴァーガーデンは、放送の最後のほうにわざと泣けるシーンを持ってきていてそれが話の展開からわかっちゃうんだよね。

あなたは涙なしに、皆が涙する理由を説明できるの?皆が冷めることなくそれを感情的に説明してよ(´;ω;`)

これは繰り返しシーズンが変わる話にはよく使われるやり方だよね。シーズンの中間くらいになるとその傾向が大体出てくる。

前までは情に訴えてくるいい作品だったけど、新しく始まった放送は心を揺さぶるものではないかな。

「君の名は」と「聲の形」。両方とも 心を引っ張る素晴らしい映画。

「君の名は」は素晴らしいです。ここに載せるのに値する作品だ。
でも、「聲の形」は見れませんでした。 早い段階でいじめのシーンがあり、「興奮」や「もっと見たい!」という欲求を消し去ります。

「火垂るの墓」はこれまた感動的です。 私のようにとなりのトトロの直後に見るのが最適です。

(スレ主)
助言をありがとう!
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「火垂るの墓」「聲の形」
この3つに絞り込んだ。

彼女が泣いたら更新しますHAHAHA

参照:https://www.reddit.com/r/Animesuggest/comments/kyrm99/need_to_make_gf_cry/

guest
21 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

CLANNADも泣けるで

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

あれな…男からは泣けるとなりやすいが女からは怒りのが強くて泣けないんだよね
やってること妻を早死にさせた挙げ句育児放棄して
俺可哀想~でも娘は俺を慕う~の男にとっては都合の「良い」話なんだよな

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

少し長いけどおすすめは
あの花だな
映画版みてないがあっちはどうなんだろ?
エンジェルビーツとかも少し長いな…
キャラクターへの愛情が強くなる分、少し長い方が泣きやすいんだよね

匿名
匿名
3 年 前

Grave of the Fireflies

ななし
ななし
3 年 前

鬼滅19~21

匿名
匿名
3 年 前

「よりもい」

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

よりもいやな。
あの12話で泣かん人はサイボーグや。

匿名
匿名
3 年 前

風の谷のナウシカ

21
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x