アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

「進撃の巨人」海外のアニメ評価サイトで歴代2位の高い評価!ちなみに歴代1位は?【海外の反応】

海外のアニメファンの間で人気のフォーラムであるMAL(My Anime List)では、新規のアニメが放映される度、視聴者がスコアをつける仕組みがあります。
その中で「進撃の巨人」が史上2番目に評価の高いアニメとなりました。

この勢いはどこまで続くのでしょうか。
ちなみに、歴代で最も評価の高いアニメは「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」です。
日本でももちろん有名な作品ですが、海外には熱狂的なファンが多くいる作品として知られています。

果たして「進撃の巨人」は「鋼の錬金術師」を抜くことが出来るのか
これに対する海外の反応をご紹介します。

人気が高く、放送期間が長いものほど、自然と評価が高くなるよ。MALの評価はあまり期待しない方が良いわね。

MALスコアの無意味な数字に、多くの人が怒りをあらわにしていることが不思議でしょうがないね。

「EX-ARM」が間に入ってくるかもしれないですよ。

シリーズが終了する前に、どうして投票ができるの?全てのエピソードを見終わるまでは、判断できないのが普通ではないでしょうか。

↑アニメというのはずっと未完成のものですよ。みんなから愛されているアニメもね。

スコアが信頼できない理由だよね。ほとんどの投票はシーズンが始まると同時に集められる。これは愚かだと思う。

まだ終わっていないアニメを評価する理由が私には分かりません。

正直なところ、「鋼の錬金術師」を追い抜くアニメは出てこないと思いますよ。

Anime-Planetでも2位です。Anime-Planetには、5つ星の評価システムがあります。1位は鋼の錬金術師で平均「4.7」、2位は進撃の巨人の最終シーズンで平均「4.67」です。

進撃の巨人は私のお気に入りのアニメですが、シーズン4がまだ終わっていないのに。。。評価が早すぎる気がしますね。

私は「鋼の錬金術師」が大好きです。私のお気に入りのシリーズです。しかし、評価の1位2位をそこまで気にする必要はないと思いますよ。

銀魂も、しばらくの間は1位だったと思います。しかし、今ではかなり落ちています。あまり長続きしないでしょうね。

鋼の錬金術師はは過大評価されていない?1番に値するものではありません。

私は「鋼の錬金術師」のファンですが、進撃の巨人が超えるような気がします。それは多様な視聴者にアピールしており、より分かりやすいストーリーであるため、若いファンを獲得できているからです。

反対票がどのくらい入っているのかを知る方法はありますか?

↑いいえ。それらを私たちが見るのは無理ですよ!

一時的に1位になる可能性はあると思いますが、完全に抜くことは、まず無理でしょうね。

TOP5はどれも素晴らしい作品ね。進撃の巨人も素晴らしいけど、追い抜くことはないと思うわ!

私は進撃の巨人も鋼の錬金術師も、どちらも大好きです。どちらが1位になるかなんて、気にしていません。

私は放送日をチェックするためだけに「MAL」を見ます。皆さんは、まだ評価が気になるのですか?

抜くと思うね。進撃の巨人はアニメの中で最高の作品よ!

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/kv4s8z/attack_on_titan_has_officially_become_the_2nd/

guest
15 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
名無し
名無し
3 年 前

ハガレンが好きな人ほど進撃アンチになってるのが面白い

匿名
匿名
3 年 前
返信する  名無し

ここで言う「ハガレンが好きな人」はハガレンのMALスコア1位の座を守るために他の上位アニメ全てに低評価を入れ続けてる異常者集団だから
進撃アンチというよりハガレン原理主義のハガレン以外の全アニメアンチなんだよなぁ
続編モノは1期2期で肌に合わずに観るの辞めた人達がいなくて必然的にスコアが良くなるから
あまり人気のないアニメでも長く続けば比較的良いスコアが出やすい

匿名
匿名
3 年 前
返信する  名無し

ハガレン好きやし進撃も好き
ハガレンは終わって10年以上経ってもまだ新刊本が本屋の書棚にずらっと並んでる本物の人気漫画
進撃はまだ終わってないけどそうなる可能性があると思うわ

AAAA
AAAA
3 年 前

どっちもすきだよ

匿名
匿名
3 年 前

鋼のなんとかって小学校の高学年ぐらいなら面白いかもしれないけど
それ以上の知能の持ち主になってくると、子供向けである以上に幼稚で白ける内容だよね

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

残念ですがあなたの文章からは知能の高さを一切感じませんね

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

こいつが好きな小学校高学年以上向けアニメは『ぼくのぴこ』です。

名無し
名無し
3 年 前

アメコミのアニメーションと日本のアニメと、世界ではどっちのほうが人気があるのだろう。映画での人気を考えると、アメコミのほうが世界では評価が上なんだろうなあ。

匿名
匿名
3 年 前
返信する  名無し

アメコミのアニメーションだけって条件だと人気は限定的だよ
アメコミはシリーズがあまりにも長く続いてるのでコアなファンでもない限りはもうわけが分からない状態になってるので新規さんは手が付けにくい状態になってる。
あと良質な実写版が存在するのでわざわざアニメーションを見る必要がないってのも理由

映画も含めたアメコミ全体って条件だと もう圧倒的にアメコミが評価が上

日本のアニメはまだまだ見てる人は見てる程度の状態だけど
現行の作品では進撃は別格でけっこう幅広く人気出てきてる
あとヒロアカがアメリカでなかなかの数字出してる

 匿名
匿名
3 年 前

ハガレンと進撃ほんとどっちも面白い
両作品とも貶すところ見つからんけど対立してんの謎過ぎる。世界観まるっきり違うんだから比べるのが間違いやろ

15
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x