アニメ(海外の反応)海外の反応

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの素晴らしさを友人がわかってくれない…海外ファンの嘆き【海外の反応】

女性が、日本のアニメである「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」がいかに素晴らしいかを友人に説明していますが、友人は分かってくれず、「でも展開がすっごく遅いじゃない」と言って笑い飛ばす画像が話題になっています。

これに対する海外の反応をまとめました。

うん、ヴァイオレットは芸術だよ。芸術ってのは説明を必要としないものだ。

一息に全部のシリーズを見て、ほぼ毎回泣きました。本当に美しくて、音楽も気に入って全編のサウンドトラックを買ったほどです。友達と彼氏にも勧めましたが、彼らも好きになってくれて嬉しかったです。本当に傑作なのに、この友人は見てみようともしないなんてちょっと信じられません。

私の友人なら、「は?アニメでしょ?あんたいくつ?12歳?」という感じでしょうね。

私にとってヴァイオレット・エヴァーガーデンは特別なもので、ある意味豚に真珠のようなことになるから、他の人に話をしたくありません。一番大事なことは、それが私たちにとってどんな意味を持つかであって、私はそれに感謝しています。

これは私の兄だわ。彼は古い白黒映画、あとは評価の高い映画しか見ず、アニメは映画じゃないからと言って見ようとしません。
ヴァイオレット・エヴァーガーデンの劇場版を見たいと思うか聞いたら、彼は「2時間の中にストーリーを収められない作品は見る価値がないね」といい、さらに「しかも、映画だけじゃわからないから、結局全部のシリーズを見なきゃいけなくなるんだろ?」と言ったんです。あんた、3年前にワンピースを見たでしょうが!!!

僕は身長190cm、17歳のバスケット選手だけど、ヴァイオレット・エヴァーガーデンを繰り返し見ています。
これはセンセーショナルだし、芸術といっていいと思います。これまで見た中で一番素晴らしいアニメの一つです。

こういうのを「金魚の脳みそ」っていうのよ。

※アメリカでは「金魚の記憶は3秒しかない」ということわざがあります。
ただし、実際の金魚はもっと長期間記憶が出来るようです。

私は友達がいないから、誰のことも避難できないな

こういうのって、どちらにも取れることの一つよね。

教養のない…恥だな。

私の友達「なんで戦闘シーンがないの?」

取り消せ。ヴァイオレットは純粋に芸術だ、以上。

嘘だし最低。あんたに友達なんかいないことくらい、誰でも知ってるわ(笑)

同情するわ…。まあ、私は母と見てキャーキャー言ってたし、私も友達にも話せたらいいのにと思うけどね。

この記事についてだけいうわけじゃないんだけど、ここのコメントってもう集団オナニーになってる。アクション映画が好きで、展開の遅いアニメに我慢ができない人がいたって、それでいいじゃん。

展開が遅いって言って途中で見るのをやめるやつ大っ嫌い。所詮素人よ。

心に響いたわ…

もし友達でこういうこと言う奴がいたら、もうそいつは友達じゃないね(笑)

嘘じゃなく、最初の3話は寝てた。けど、4話目以降面白くなったよ。必要があれば強制的に見させないとね。

遅すぎる?その考えが理解できない。今のアニメは速すぎて、ヴァイオレット・エヴァーガーデンが私には完璧なんだけど。

参照:https://www.reddit.com/r/VioletEvergarden/comments/khfeq3/call_out_that_uncultured_friend/

guest
11 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

よりもい観せて泣く土台作れ。
サイボーグでもない限り泣くから。

名無し
名無し
3 年 前

アニメ完勝に素人玄人あるのかって素朴な疑問があるけど
ビギナーとかニュービーとかじゃなくて本当にアマチュアって書いてあるのかな

 匿名
匿名
3 年 前

よりもいとデカダンスとアクダマドライブの良さがいまだに分からない。浅いドラマとあっさい人間構築で感情移入できない
その点、ヴァイオレットエヴァーガーデンは良かった

匿名
匿名
3 年 前

京アニは無駄に細かい所までやたらと動くのが好きじゃない
泣けよ?感動しろよ?と言わんばかりの押し付けがましい演出も苦手

匿名
匿名
3 年 前

せっかちさん向けではない作品なのは確か。

11
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x