アニメ(海外の反応)海外の反応

名作「魔法少女まどか☆マギカ」10周年 続編はあるのか?と海外でも話題に【海外の反応】

海外でも人気の「魔法少女まどか☆マギカ」LOVE♡現象について世界のつぶやきをリサーチしてみると、そこにはとても熱量を持った人々の儚い思いが盛りだくさんにあふれていた。ので!ご紹介しましょう。

マジで?もう10年もあれから経過しているとは、、、

↑考えてもみろよ。2011年は10年前なんだよ。1998年生まれの俺はそりゃあ年取ったと感じるはずだわ。

↑2011年はアニメ界にとって素晴らしい年だったよな。多くの夢のような傑作推しシリーズが生まれたからな。まどか、シュタインズ・ゲート、ハンター×ハンター2011、ニチジョウ、アノ花、うさぎドロップ。どれも最高。

*シュタインズ・ゲート:http://steinsgate.jp/
*ハンターハンター:https://www.shonenjump.com/j/rensai/hunter.html
*日常:http://www.shinonome-lab.com/
*あの花:https://www.anohana.jp/tv
*うさぎドロップ:https://usagi-drop.tv

2011年は2010年からの10年間で最&高のアニメ当たり年と言えるな。それ以外でだったら「これはゾンビですか」「ベルゼバブ」「青の祓魔師」「デッドマンワンダーランド」「アイドルマスター」「未来日記」「ギルティクラウン」「Fate/Zero」「ちはやふる」とか、沢山人気のプログラムがあったからな。

FFaFatFateFate/zero

*これはゾンビですか?:https://fantasiabunko.jp/201006zombie/
*べるぜバブ:https://www.ytv.co.jp/beelze/story/index.html
*青の祓魔師:https://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/aonoexorcist/
*デッドマンワンダーランド:https://store.kadokawa.co.jp/shop/b/b00093501/
*アイドルマスター:https://idolmaster-official.jp/
*未来日記:https://www.future-diary.tv
*ギルティクラウン:https://guilty-crown.jp/
*Fate/Zero:http://www.fate-zero.com/
*ちはやふる:https://www.chihayafuru-movie.com

2020年に世に出たアニメなんて(続編は別だとしても)10年後に話題になってんのかなぁ。

そして、噂されている4作目の映画がまだ出てないという、、

*劇場版は現時点で3作が公開されています。

↑思うに、ウロボチは自分以外の誰にも作品に関わって欲しくないし、製作してほしくないんだよきっと。

*虚淵玄(うろぶちげん)はまどマギの脚本家。

↑少なくともコンセプトムービーはあるし、スピンオフのマギアレコードシリーズで儲かってるんじゃない!?ははは!

コンセプトムービーは過去のシャフト展で展示されましたが、公式でアップロードはされていません…
https://w0s.jp/madoka-magica/video/concept-movie

映画って観る価値ある?自分的にはシリーズの終わり方には満足してて。あの結末だったらこれ以上は要らないかな。コードギアスも同じ感じ。エンディングがきちんと完結しているんだったら、何で追加するのかなと。

*コードギアス:http://www.geass.jp/

「まどかマギカ」は俺的には10/10のアニメで、過去10年で最もイケてるアニメで、最もイケてる魔法系の少女ジャンルのパイオニアで、年間めっちゃイケてるアニメで、一般的に言ってめっちゃイイと言いきれる。

↑そんなに?!そんなん見たことないわ。

叛逆の続編を出せ!!!

*まどマギの3作目が叛逆の物語となる。

こんなにも長期にわたって作業中の続編。続報を期待してます。(もしウロボチさんが担当してたら更に楽しみ。)番組が放送されてからずいぶん経ちますが、このアニメは今でも私の好きなプログラムの一つです。私はまどマギのマンガの異色の物語をやって欲しい。(魔法少女ほむら☆たむらもイイかも。)

まどか☆マギカは驚異的なシリーズだし、ほむらちゃんは今まで見たキャラの中でもトップクラスだと思う。早く4作目が出るといいですね。

暁美ほむら
暁美ほむら

なんて素晴らしいシリーズなんだろう。次の映画を待っています。ちなみにマギレコのセカンドシーズンについて何か情報ありませんか?

もう10年も先延ばしにしてんだぞ?!

PMMMを初めて見たのは1年前、私が初めて見たアニメでした。私をアニメに引き込んだきっかけとなり、とても感謝しています。一年経って、十数本のアニメを見てきましたが、今でもこれが最高傑作です。そう、傑作です。

*Puella Magi Madoka Magica ( 魔法少女まどか マギカの略)

なんて素晴らしいシリーズ…スタッフ、キャストの皆様、おめでとうございます!

自分は第3話の後にこのシリーズの高い評判を聞いたよ。当時は今のようにアニメの話題には全く興味がなかったから、大げさに聞こえて耳についたけんだと思うけど、周りのアニメファンは皆このシリーズについて盛り上がってた。自分もそこに到達するまでには時間が掛かったけど、今なんとか間に合って盛り返してる。

10ドル賭けてるんだけど。メイドインアビスがまどかに触発されたって。

*メイドインアビス:https://miabyss.com

↑まどかにインスパイアーされたダーク系ならもう何でもありで!

↑メイドインアビスは、まどかが放送された翌年に連載されているし、その可能性は高いよね。

めっちゃイイよってずっと聞かされてて、その後、数週間前に初めて見ました。色々聞いてたからすごく期待してたんだけど、想像を超えてた。もうね、絶対的傑作だわこれは。

まどか☆マギカが10年になろうとは思わなんだよ。

まだまだ次の映画待ってるよー

いやあ。魔法少女まどか☆マギカ人気や、魔法少女系の世界的人気はすごいですね。10年待ちという状況もファンの執念を感じられ、これだけの愛されアニメを作り出す日本のMANGA文化は素晴らしいとつくづく思いました。

ちなみに魔法少女まどか☆マギカは、現在「10周年記念プロジェクト」が開催中です。
https://10th.madoka-magica.com/

魔法少女まどか☆マギカの第四作があるのか、明記はされていませんが、本当に楽しみですね!

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/krpkv5/10_years_ago_today_the_1st_episode_of_puella_magi/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x