文化(海外の反応)海外の反応

「最高にクールだね!」日本のゲームボーイ形のポストを見た、海外の反応

gamebibleにゲームボーイ形のポストの写真が投稿されました。こちらのポストは香川県大川市のとある山中にあるとのこと。個人宅のポストであり、郵便局側が設置したポストではないようです。

たびたび話題に上るこの写真をどのように見たのか、海外の反応をまとめてみました。

「ジブリっぽい」

多くは懐かしさや驚きとともに、郵便ポストを賞賛する声のようです。きれいにすればまだ使用できるという意見も。

ここから宮崎映画が始まるの?

きれいにすれば世界最高の郵便ポストになるね。

欲しいー!!

高圧洗浄機を使えば新品同様になるよ。

高圧洗浄しよう!

これは最高にクールだね!

まだ郵便ポストとしても機能しそうだね。

廃棄されているなら、もらうことできるのかな?

あれから何年だったんだろう…

たびたび話題に上る写真ですから、まだこのポストがきれいだったときの写真を見たことがある方もいらっしゃったようです。

このポストが真新しくて汚れていなかったときのニュース記事を見たのを覚えているよ。あれから何年経ったんだろう…

2016年のツイート

どういうわけか、ちょっと哀愁を感じるね。

なんて懐かしいんだ!

ゲームボーイをやっていた時代を思い出すよ。

日本に住んでいたことがあるけど、最も好きな場所のひとつだったわ!

おそらく任天堂が訴えたから使用できなくなったんだろう…

これが何であるか知らない時が来るでしょう。

今の時代はもうゲームボーイで遊んでいる人はほとんどいないでしょう。任天堂のゲーム機でもNintendo Switchで遊ぶユーザーが多数派なのではないでしょうか。そう考えるとゲームボーイを人々が知らない時代というのはもう間もなく訪れるのかも知れませんね。

これが何であるかを人々が知らない時が来るでしょう。

テスラの充電ステーションかと思ったよ。

この町にはエミュレーターが必要だね。

ちなみに、もともとこのビッグゲームボーイはゲームショップの店頭に置かれていた任天堂の公式の販促物なのだとか。そのため、こちらの写真と同様のものがメルカリに出品されていたりすることもあるようです。興味がある方は探してみるのもいいかもしれませんね。

参照:https://www.reddit.com/r/gaming/comments/kotr4p/an_abandoned_gameboy_mailbox_in_japan_post_taking/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x