アニメ(海外の反応)海外の反応

月姫リメイク、2021夏に今度こそ本当に発売!海外ファンも涙を流して喜ぶ【海外の反応】

型月ファンの皆さんが長年待ち続けていたあの作品が、ようやく本当に発売となりそうです。

あの「fateシリーズ」や「空の境界」等で有名なtype-moonの原点、
「月姫」のリメイク版が、2021年夏、今度こそ本当に発売となります!

声優等は以下の通りとなっています。

遠野志貴:金元涼輔
アルク:長谷川育美
シエル:本渡 楓
遠野秋葉:下地紫野
翡翠:市ノ瀬加那
琥珀:桑原由気

アニメーション等は、今飛ぶ鳥を落とす勢いのアニメ会社、ufotableが行います。
主題歌はSAO等の曲で同じみの「ReoNa」が歌うとのことです。

……この月姫という作品は、『type-moon』が2000年に発売したビジュアルノベルゲームです。(fateと同じく18禁作品です)
まさしく『type-moon』の名前を有名にした原点とも呼べる作品で、長年リメイクの制作が待ち望まれていました。
リメイクの話は数年前から出ており、グラフィック等も出ていたのですが、発売予定の年を過ぎても、一向に物は出てこず…リメイクは中止されたかに思えました。

それが本日、PV・プラットフォーム・声優陣等と共に発売日が明らかにされたのです。

「月姫」には海外ファンも多く、長年待ち焦がれてきたファンは、文字通り涙を流して喜んでいます。

「夢を見ているのだろうか!?」

2020年最後の瞬間、タイプムーンに救われた!!

…真面目な話、笑いすぎて泣きそうになる。
月姫は私が初めて読んだビジュアルノベルであり,那須きのこの世界に初めて触れた作品だった。
私にとって非常に重要な作品で、それが忘れられておらず、ついにそのようなリメイクを手に入れようとしていると思うと、本当に幸せな気分になる。

ついに実現するの?これが私たちの、最大の欲望を投影した聖杯?(※fateネタ)
私たちの生涯の願いはついに叶うの?

夢を見ているのだろうか?これは現実?

みんな落ち着いて!!

月姫

月姫

月姫

えーすいません、
なんてことをしてくれたんだtype-moon!!!!!

自分はfateの何年も前から月姫のファンなんだけど、
リメイクがついにリリースされるのを見て、2020年まで待った甲斐が十分にあった。
できればアニメにも期待したい。
ufotableが作ってくれるならいますぐ買うだろう。

この夏自分が何をするか、私は知っている

えっとつまり…長い待ち時間がようやく終わったということ?
まだ混乱している…

今目が覚めたばかりなんだ(ニューヨークで大みそかのちょっとした昼寝)

WHAAAAAATTTTTTT ????!

もうエイプリルフールなのか?

正直、この日が来るとは思ってもいなかった。

YEAH BAYBEEEEEEE !!!

今泣いてる!この発表は衝撃的過ぎた。ホーリーシットAHAH AH YEEEEEEEEEEEEEEEES

HAHAHAHAHAHAHA YESSSSSSS

そのシーンが再生されたとき、私はショックを受け、イントロが再生されると文字通り少し泣きました。

この呪われた年の最後の日に、彼らは私に希望を与えてくれました。
20/20

英語版をください(切実)

英語版をください。お願いします。TYPE-MOON

↑PS4とSwitchだから、実際には英語版がリリースされる可能性はある。

↑英語のパッチ・公式の翻訳を期待してるけど、おそらく発売日はかなりずれるだろう。
私の予想だと少なくとも2年はかかると思う。
同じようなテキスト量・ストーリーが重い日本のゲームは、翻訳にすごく時間がかかる。
そしてそれは人気作品のためのものだ。(龍が如くとか)

Type-Moonは、国際的にどのぐらい自分たちの人気があるかしてているとは思うが、彼らが翻訳に力を入れてくれるか、わたしは懐疑的だ。
でもおかげで私は十分なレベルの日本語を学ぶことができた。

ufotableがOPだって?アニメ化もあるかな?

↑実際どのぐらいアニメ化の希望はあるのかな

↑彼らは、「空の境界」 「Fate Stay Night / Zero」のアニメ化で素晴らしい仕事をした。月姫は彼らにぴったりだと思う。

↑月姫のアニメは…ないよ

↑うん…ないね

↑確かに…

(実際には過去造られたアニメがあるのですが……出来についてはお察しください)

このリメイクを見るまで、生きていられなかった月姫ファンに敬意を表そう。

PVの曲はReonaなのか。すごい格好いい

PCではなく、switchとPS4で出すことについて

こんなに幸せなニュースはない。リメイクがついにくるんだ!
そしてそれと同じぐらい失望していることがある…なんでスイッチとPS4だけなんだ(今のところ)…

PCでリリースしてくれぇええええ

プレイステーション/スイッチ専用

NOOOOOOOOOOOOOOO

PCではないだって…?

それはいくつかの切実な問題を引き起こす…

PC版がないということは、英語での発売はないか、もしくは遅れる可能性があるね…

…くそ

まだ遠い未来の話だけど、最終的にはMeltyBloodのリメイクも可能かもしれない。

参照:https://www.reddit.com/r/grandorder/comments/knrc46/tsukihime_remake_coming_summer_2021_ps4switch/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x