文化(海外の反応)海外の反応

「みてみて、日本の醤油入れめっちゃ魚っぽい」「こういうのでいいんだよ」【海外の反応】

お弁当やお寿司についてくる、魚の形をした醤油入れは、誰もが一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

この形の醤油入れは60年以上の歴史があり、日本の旭食品工業(株式会社旭創業)が1957年(昭和32年)に販売を開始した「ランチャーム」という商品が始まりです。

この容器に入っている醤油の泡が、魚のうろこみたいに見えるという素朴な投稿に懐かしさを覚える人が続出しています。

「寿司を食べようとしたら、醤油の泡でうろこができた」

こういう投稿を待ってた

私はこれ以上穏やかな興味を感じたことはありません。これは侮辱ではなく、驚きです。私が欲しかったのはこういうことです。

驚くばかり!

そうそう、退屈なものと面白いものの間には非常に狭いスイートスポットがあり、この投稿はまさにそれに当てはまります。よくやった。

ああ、ベイビー。これは私が月曜日に必要とする高品質のコンテンツです。ありがとうございました。

なぜかこれに入れてある醤油は絶対に美味しい。私は瓶入り醤油のどのブランドを買っても、全く違います。ふつうはもっと強烈な塩味と苦味があります。

久しぶりに見た投稿ですが、実際に説明文にマッチしていますね!

史上最高の説明。

“寿司の魚のやつ”。私はあなたはライターだと思いましたよ。

あぁ、そうだね、それは寿司の魚のやつだ。

日本の寿司醤油が恋しい

とてもよくできている。

寿司醤油が恋しいです。アメリカでは見たことがなく、ニュージーランドでしか見たことがありません。

アマゾンで手に入りますよ。使うたびに廃棄するのではなく、個人的には再利用しますが。

10ドルで50個入り。それらのペアを2ドルで手に入れることはできますか?

探し続けたら、似たような商品が見つかりました。私は6.50ドルで4個入りのにしました。

私は韓国でしか見ませんでした。私もこの寿司醤油が恋しいです。

アメリカではほぼ毎週入手しています。

多角形マニア

六角形は最高です。

そこに五角形が見えます。

一見、カップルが行方不明だと思いましたが、よく調べてみると九角形でした。

六角形は、平面をテッセレーションすることもできる辺の数が最も多い正多角形です。そのため、円は自然に最も効率的に六角形のパターンに詰め込まれます。

何に見える?

今まで見たことがないものを見るのが大好きです。

これは一瞬手りゅう弾だと思った。

わかるー!

珍しい生き物!

その下にコークロッチ(ゴキブリ)があると控えめに思った…。

まあ、それは確かに怪しいです。

それが進化のしくみです。

スケールのバナナ?

魚の手りゅう弾だと思った。

なぜそれは手りゅう弾のように見えるのですか?

今までで最もクール。

間違いなくルアーだと思った。

詳しい仕様が知りたい

おっと、私はこれらを見たことがありません。それらはどのくらい耐水性がありますか?これは私のキャンプキッチンに物を保管するのに最適です。

漏れたものは一度もありません。

これは平均的な醤油の包みの大きさなので、小さくて実際の保管にはおそらく役に立たないでしょう。

それは家では素晴らしいですが、ピクニックに出かけても使えますか?

それらはちょっとヒートシールされていると思います(プラスチック製のキャップがあるはずです)、それらのどれも漏れていませんでした。

それらは非常に小さく、5~10ml(大さじ1〜2杯)のソースのようです。「寿司スターターボックス」からもらったのですが、今では必需品を知り、食材(ご飯、海苔、米酢、香辛料、タレ)を購入しています。自家製寿司が好きなら、そのような箱(または3つ)を手に入れることを強くお勧めします。

それらのボトルはかわいいですが、あまり役に立ちません。私は猫のおもちゃとして私のものを使うかもしれません(砂/小さな小石/ハーブを中に入れて面白い音といい匂いを出すようにします)、猫がそれらを食べるのに十分小さいとは思わないので安全です。

プラスチックの無駄?無駄じゃない?

同意しました!とてもかわいいですが、この写真を見て最初に思ったのは、それがプラスチックの無駄だということでした。

皮肉だな。「私たちの海を救うためにプラスチックを減らしてください。」

私がそんなにプラスチックを気にしていたら、毎回生臭いボトルに詰め替えるのではなく、瓶の醤油を使うだけになっていたでしょう。

プラスチックの無駄…またはそれが何であれ。

ふしぎだな。私たちはみんな分かっていて、プラスチックの再利用について積極的にコメントしたり投票したりする人もいるけど、反対票を投じたのはあなただけだ。

それらは再利用可能です。

小さな星のLEDを購入して、魚のクリスマスストリングライトを作ることができるかも。

ええ、でも魚の醤油はかっこいいです。

参照:
https://www.reddit.com/r/mildlyinteresting/comments/k81g5w/the_bubbles_in_the_soy_sauce_formed_scales_inside/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x