文化(海外の反応)海外の反応

ボストン・ダイナミクスで撮影されたロボットダンスがすごい イーロンマスク氏も反応【海外の反応】

ボストン・ダイナミクスといえば、あの宙返りをするロボットや、ドアを開けるほど器用なロボットで話題の先進的な企業ですが、
そのボストンダイナミクスがとてもユニークな動画を公開しました。

踊ることで、ロボットの威圧感が軽減されるのは素晴らしいことです。これらのロボットで、もっと重要な機械学習が見られることを楽しみにしています。クレジット:ボストン・ダイナミクス

「ロボットにダンスを踊らせた」と言葉にするのは簡単ですが、
いわゆる「ロボットダンス」のようなカクついた感じは全くしません。
非常に人間的なやわらかな動きをしています!

この動画には、各国から多くのコメントが寄せられています。

(イーロン・マスク氏)
軽減できてる?


ボストン・ダイナミクスは数年前から、ロボットにはこのような動きが可能だと分かっていました。ダンスをすることで 、動きが怖くなくなっています https://link.springer.com/article/10.1007 などを参照してください。

誰かがニューラルリンクをボストン・ダイナミクスに接続していないか心配です。 そうすれば 人間の悪は全て 手足を通して増幅することができます。
お話しできて嬉しいです。

↑誰かが機関銃をボストンダイナミクスに接続ていないかは、すでに心配していました。

これは興味深い技術だけど、これらを使用することで、人間が時代遅れにならない、と思っている人はいますか?
ロボットはヘルスケアがいらず、昇給もいらず、組合も作らない。
彼らは私たちを助けるのではなく、私たちに置き換えられてしまうだろう

↑それがどのように行われるかは別にして、それは本当に悪いことですか?
私たちはもはや退屈でありふれた仕事をする必要はなく、誰もがベーシックインカムを支払われ、好きなように働くことができる。
かなりいい世界ですね。

これは合成CGでは?

↑ボストン・ダイナミクスは何年も前から存在していて、開発したロボットの映像をたくさん出しているよ。
映像に出てくる黄色いロボットは、購入することもできる。

私が60歳になるころには、ロボットが下層階級を「和らげる」ために配備されるのだろう…
ディストピアに近づいただけだ。

多くの人が、金属製のロボットが踊ってる映像に対して、妄想を抱いていて驚いている。
これらは、ソフトウェアによって常に制御されている。
AIは、ハードウェアに関連する特定のタスクを教えることだけを目的としている。これらによる人類の終焉は、想像上のものでしかない。

恐ろしさはまったく軽減されてないよ!
このように踊れるのであれば、武道·格闘技も完璧にこなすことができるはずだ。

↑彼らは武道を必要としない。 彼らは歩み寄ってきて、あなたの首の骨を折るでしょう。あなたは何もできない。

この投稿を一日中見ている。明らかにCGIなのに誰も気づいていないの?

ロボットにすべての面倒な仕事をさせ、怠惰な人へは政府から最低賃金を支給しましょう。
そうすれば彼らは芸術・本・哲学・娯楽に没頭できます。
私個人としては ロボット時代を受け入れています。ちなみに黄色のが私のお気に入りです。

脅威を軽減しているだって?今、彼らは私たちの墓の上で踊るようにプログラムされている!

……正直以外だったのが、海外の人はジョークとしてでなく、本気でロボットに危害を加えられることを危惧しているようです。
今までそういう声は「冗談」だと思っていたのですが、英語のコメントは本気のトーンで、ロボットに抑圧されることを危惧し、「なぜこんな研究を行っているのか」と怖がっていました。

同じ動画をみた日本人のコメントは、「すごい」「俺よりうまい」等が多かったのですが……こういうところも文化の差でしょうか。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x