文化(海外の反応)海外の反応

2011年にギターが盗まれてようやく見つけましたが、日本にあります。助けてください【海外の反応】

ここで聞くべきではないかもしれませんが、もしかしたらここにいる誰かが経験者で、私を助けてくれるかもしれないと思い投稿しました。

2011年にLAでギターを盗まれました。その時はロサンゼルス市警察に届けを出して終わりました。

念のためにシリアルナンバーは常に保管していて、それを見つけたんです。日本のディーラーで売られていて、私は現在ドイツに住んでいます。だから、私は売り手や警察に簡単にアクセスすることができないし、おそらく法的には何も出来ていない状況です。[…]https://www.reddit.com/r/Guitar/comments/kh5w9a/question_i_found_my_guitar_stolen_in_2011_but_its/

投稿者は、このことについて何かできることがあるのか、または、それが失われた原因なのかを知っている人はいるか、どのようにアプローチすべきかを他のユーザーに質問しています。

そして幸運なことに、多くの人がアドバイスや場所を見つけるためのサポートしています。

日本にいます!

東京であれば、販売店の詳細を教えてください。

私は日本にいて日本語を話します。もしよろしければ、私にメールを送っていただければ、簡単に翻訳します。

東京エリアですか?その場合はお役に立てると思います。

日本に住んでいます。どこにあるのでしょうか?あなたを助けることができるかもしれません

【投稿者】
提供してくださった方、本当にありがとうございます!お店の人は英語を話すようですし、少なくともホームページではそのように見えますが、念のためメッセージは残しておきますね。

案その1:インターポールに問い合わせ

インターポールに問い合わせてみてはいかがでしょうか。アメリカも日本も加盟国です。領収書などで購入したことを証明する必要があります。

10年近く前の盗まれたギターにインターポールが絡んでくるとでも(笑)。

案その2:ロス市警に問い合わせ

まず販売店に連絡して、プラットフォームに連絡して、地元の警察に連絡して、あなたの警察に連絡してください。しかし、かなりのシナリオですが。

【投稿者】
ロス市警にメールしたのですが、明日電話してみようと思います。ディーラーに連絡した方がいいのでしょうか?早く売りたいという気持ちになるかもしれないですよね?

案その3:大使館に問い合わせ

もし私があなただったら、あなたの国の大使館に連絡して、少なくともこの件について何かしらの助けやアドバイスを求めると思います。それは明らかに非常に複雑な状況ですが、あなたが知らない何かアイデアを持っているかもしれません。…申し訳ありませんが、これ以上助けることはできませんが、私はあなたの幸運をお祈りしています。

【投稿者】
とても特殊な状況なので、ここに投稿するのは暗闇の中の一撃だと思っていたのですが、皆さんから本当に良い指摘やサポートを受けました。私はドイツに住む南米系ドイツ人です。これは私が学生だったアメリカでの出来事です。そしてギターは現在日本にあります。どこの大使館に問い合わせればいいのか全くわからないのですが……。

案その4:デーラーに問い合わせ

私ならディーラーにメールします。状況を説明して、警察の報告書にも言及します。念のため、報告書のコピーを入手してみてください。ディーラーの近くにある日本の警察署にメールしてみてください。あとは、日本のSubredditでアドバイスや助けを求めてみてください。

【投稿者】
日本のサブは良いヒントですね!それは考えてもみなかった。これは超簡潔です(笑)。ありがとうございます!

案その5:保険は入ってた?

盗品を所持していると思えば日本の法律の問題のように聞こえますね。一番確実なのは買い取ってもらうことですが、その時の気持ち次第でしょうか。もしかしたら、盗まれた時に保険金を貰ったのでは?どちらにしても、泣き寝入りかギターを買い直すか…どちらも地獄のような話だと思いますが…。

【投稿者】
払えないですし、当時は保険にも入っていませんでした。(アホな学生だった…)

どうやって見つけたの?

9年後にどうやって見つけたの?

【投稿者】
念のためにシリアルナンバーをメモしておいたんです。そして、この時点で年に1〜2回くらいの頻度で、いつもの場所(リバーブ、eBay、Craigslist)をチェックしていました。その日は私の”ラッキー”な夜だったと思います。

何のギターだった?

何のギターだったんでしょう?頑張って取り戻せるといいですね。実は今年、私の身にも悪いことが起きたんです。私の考えは、それを売って儲けようと思っていたんです。オンラインで公開して、数週間以内に興味を持ったバイヤーがいて、会う時間を設定したんだけど、その代わりに警察が来てしまったんです。元の所有者は倉庫に泥棒が入っていて、ギターはそこにあったことが判明した。私は私のお金を取り戻すことはありませんでした。

関係者全員がケガしそうだが、実際の泥棒本人はそうではないという、非常に特異な状況だ。

【投稿者】
それはひどい話ですね。

どのくらいの価値があった?

ほとんどの人はそれをあきらめたが、これはピーウィーの冒険のようなものだ…好奇心、それはどのくらいの価値があったのだろうか?

【投稿者】
当時は2000ドルくらい払って、アメリカへの旅行をしていました。私は10代の間にできる限りの仕事をして、すべてのペニーを貯金していました。6~7年くらい貯金していたと思うのですが、あっという間になくなってしまいました。だからそれを手放すのは大変なんです。

似たようなケース

高級アコースティックディーラーの者です。最近Guitar Centerで盗まれたギターを回収したんだけど、彼らはとても親切でしたよ。マネージャーが会社との交渉をしなければならなかったのですが、1週間ほどでギターを取り戻しました。日本のこのディーラーが同じような誠実さを持っていて、あなたにギターを返してくれることを願っています。

【投稿者】
それはすごいですね!自分の持ち物でどこかに行けるかもしれないという期待はほとんどありませんが、こういうことが起こると、お店の方も協力してくれるというのはとても嬉しいですね。

参照:
https://www.reddit.com/r/Guitar/comments/kh5w9a/question_i_found_my_guitar_stolen_in_2011_but_its/

guest
4 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
zzzzzz
zzzzzz
2 年 前

売っている店が判明しているのなら買えばいいじゃん。

ああああ
ああああ
2 年 前

盗品が売られてたとしても店は善意の第三者(法律用語)なのであなたの物にはなりません

明日葉
明日葉
2 年 前

語りではないですか?この手の詐欺多いですね

匿名
匿名
2 年 前

デーラーが盗品と知らずにまともに金払って買った場合は
彼らに所有権がある。
幸い売り物なんだから買い戻せばいいだろ?
法外な値段じゃなきゃ売らないと言ってるわけじゃあるまいに。

4
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x