アニメ(海外の反応)海外の反応

「鬼滅の刃」(きめつのやいば)興行収入タイタニック超えに海外ファンも驚愕【海外の反応】

先日お知らせしたとおり、「鬼滅の刃」無限列車編の売上が「タイタニック」を超えました。
前々から上昇ペースをご存じの方は、「超えるだろうね」といった感じかもしれませんが、実際このペースで更新していくのは驚異的な記録です。

残す所は「千と千尋の神隠し」だけになりましたが、千と千尋は海外でもかなり有名な作品のため、それを追い越そうかという鬼滅の刃は、相当衝撃的な印象を与えているようです。

「千と千尋を抜くのも時間の問題だと思うよ…」

こんなに早く2位になるなんて、本当にすごいですね。
注目に値するのは、今や日本の歴代興行収入2位(千と千尋だけが残っている)であるだけでなく、2020年の世界興行収入ランキングで5位(ドクター・ドリトルを追い抜いた)であるということです。
日本映画は基本的に世界のトップテンに入ることはありません。これは、今年の世界の映画にとってどれほど奇妙かを物語っています。

「千と千尋の神隠し」は歴代1位です。 少しほっとする。

↑うん、日本ではもう20年近くもその記録を保持している!
今回も維持できるかどうか見てみよう。

↑正直時間の問題だと思うよ…

それは素晴らしいことだけど、アメリカでの上映を早くしてほしい。
製作者にお金を払いたくてうずうずしている。

新型コロナがパンデミックを起こす前から、2021年初頭の劇場公開予定だったよ。

現在どんな計画になっているのかは全くわからないけど…

↑まじかよ……

最悪海賊版をみるしかないのか

↑その時までに日本語を習おう!

「鬼滅の刃」は私が今まで見た中で、最も美しくアニメーション化されたアニメだ。私は完全に打ちのめされた。
ストーリーや登場人物は好みではなかったけど,それがどれほどきれいか、そしていくつかの戦闘シーンがどれほどクレイジーな出来なのか。絶対に見る価値がある。
私は字幕版がアメリカで公開される日を、ものすごく待ち望んでるよ。

↑ufotableが作ったfateシリーズもおすすめするよ。素晴らしいアニメなんだ。

「タイタニック」が2位であることに驚いた人たち

タイタニックってそんなすごかったの?

↑アバターが王位を奪うまでは、アメリカ1位の記録ももっていたよ。

タイタニックがまだ2位だったのか……
アバターやマーベル映画もっと上位にいるかと思っていた

↑アバターは(日本で)現在11位だけど、鬼滅の刃がリリースされる前はトップ10だったよ

Ufotableは、この映画だけで残りの漫画をアニメ化するに十分なお金を手に入れた😂

現時点では、2020年の最も売上高の高いアニメーション映画です。現在、世界での興行収入は2億8400万ドルです。もう一週間かそこらで3億ドルに達するでしょう。

参照:https://www.reddit.com/r/movies/comments/k3t89q/demon_slayer_overtakes_titanic_at_the_japanese/

https://www.reddit.com/r/boxoffice/comments/jzcabm/demon_slayer_surpassed_your_name_2016_and_frozen/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x