アニメ(海外の反応)海外の反応

台湾の鬼滅の刃ファン、彼女に30万円以上の禰豆子フィギュアを捨てられ咽び泣く

台湾の鬼滅の刃ファンがFacebookに行った一つの投稿が、話題になっていました。
男性が2日ほど家を開けて戻ってくると、男性の収集していた禰豆子のフィギュアが、同棲していた彼女に全て捨てられていたそうです…
フィギュアは男性が長年買い集めたもので、総額10万台湾ドル(36万5千円)にも及ぶものでした。

同棲していた女性は「スペースを占領していたゴミが許せなかったので、それを全部捨てました」と男性にメッセージを送っています。「捨てていいか」と尋ねたり、相談することもなかったそうです。

彼女は男性のアニメ趣味にいい印象を持っておらず、男性はなるだけそれを隠すようにしていたといいます。
「鬼滅の刃」の劇場版すら、見に行かないようにしていたとのことです。
一方で彼女は韓国ドラマを1日中見ていたり、と自由に過ごしていたようですが、「お互いを尊重するのはそんなに難しいことですか?」と男性は嘆いています。

男性はゴミ捨て場を探したり、清掃会社に電話したりと、禰豆子フィギュアを取り返すため必死に行動しましたが、残念ながら全て灰になったことが確定しており、「血の涙を流した」と述べています。
もちろんこの2人は破局し、現在元恋人を訴える準備をしているとのことです。

Facebookのこの投稿には2300件ものコメントが寄せられており、自分のものを捨てられた男性に多くの人が同情しています。

フィギュアを捨てられた男性へのコメント

5歳の時から今までずっと一緒だった人形がありました。
彼氏が私の人形をゴミ箱に捨てたので、私は彼と別れました。
別れといてよかった。

姉がくれたバッグを、元カレの家族になくされたことがある。
私はすぐに弁償しろと言いました。償いをしないなら、警察に電話します。10年も離れてる妹からの贈り物だったのに……
他人の所有物を尊重するのは本当に大事なこと

私の妻はこれらに触れることすらありません!(大量のライダーグッズ)
だから私は妻をとても愛しています。

彼女と別れた後に映画に行きましょう。

別れて当然だ。互いを尊重することはそんなに難しいことかな?

しっかり弁償してもらって

あなたの心は壊れてしまっている。神の作品(劇場版)を見て癒やされて

オタクかどうか関係なく、人を尊重するのはあたりまえのことだ。
恋人が大切にしているものを捨てれば、誰だって言うよ、別れようと。
人を尊重することを知らない人はだれとも付き合うべきじゃない。

私はあなたに、鬼滅の刃の映画をぜひ観てほしいです。
望むなら同人誌をプレゼントしてもいいよ。

↑お願いお願いちょうだい!(投稿者とは別の人物)

忘れずに映画をみて!
私が言えるのは「すごい作品」ということだけ

お互いを尊重することは最も基本的なことです。
あなたはあなたが好きなものを持っています、そして彼は彼が好きなものを持っています、他の人が好きなものを、蔑んだり軽視したりする必要はありません。
そして、何があっても、他人の物を無断で動かしたり、捨てたりしてはいけません。
あなたがすごくどうても良い、と思うものでも、一部の人々の目にはものすごく貴重な宝物であったりします。

アニメファンじゃないけど、禰豆子が可愛い!
日本のアニメーションは本当に良いね!

分かれるのは大げさすぎだと思う
あなたの宝物だったかもしれないけど、彼女はあなたの半身だよ。
本物の人間はフィギュアよりも重要ですよ。

↑何を言ってるんだ?

↑あなたのコレクションを尊重しない、あるいは処分さえしてしまう恋人。そんな恋人は必要ですか? ? ?

夫婦の趣味が同じであることは本当に大事だけど、 違ったとしてもお互いの好みを尊重すべきだ。この女は本当に悪い。 彼女を訴えるんだ。

ちなみに日本だと「夫の鉄道模型を捨てたら、生きる気力をなくしてしまってひどく後悔している」という2chの書き込みがあり、別の視点ですがとても有名ですね……
他人の大事なものを捨てて良いことは何もない、ということでしょう。

802 :おさかなくわえた名無しさん :06/03/10(金) 17:32:24 ID:s2RHsW2o
上にコレクションについての話がありましたけど
私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした
鉄道模型でしたけど

かなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)という感じでした
結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが
毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい
留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました

帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました
残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです

でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました
会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり
今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって

あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが
夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい
かえって私が苦しくなってしまいました

これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです
こういう場合ってどうしたらいいんでしょう

3 :おさかなくわえた名無しさん :06/03/14(火) 14:24:46 ID:037mXr68
828 :802 :06/03/11(土) 12:21:02 ID:ImOgEUVz
皆さんありがとうございます

今朝出勤前の夫と話をしました
謝ろうとしたのですが
「君の気持ちに気づけなかった僕が悪いんだから」
という答えしか返ってこなく謝らせてもらえませんでした

取り戻すか新しいのを買おうとも言ったのですが
「もういいんだ」を繰り返すばかり

考えてみれば夫のコレクションは結婚以来ほとんど増えてません
昔からのものばかりだったのでしょう
夫の部屋の中だけでしたし掃除もしていました
(共働きのため家の掃除は殆ど夫がしています)

ただ新婚の家に既に夫のコレクションが沢山あったので
私は結構苛ついていたんだと思います
別に部屋に籠っているというわけでもなく
二人で映画を見たりご飯を作ったりしている時間の方が遥かに長かったのに
なぜか私は苛ついていました

本も読まなくなってしまいました
私が見ているテレビを後ろからボーと見ているだけ

謝らせてもくれないぐらい傷つけてしまったんだと思います

参照:https://www.facebook.com/cowbigirl/posts/152569616563794

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x