文化(海外の反応)海外の反応

「ここで賃貸はできる!?」島全体が廃墟 軍艦島への海外の反応

「軍艦島」をご存知でしょうか。
軍艦を作っていた島……という訳ではなく、遠くからみた形が軍艦に見えるためそのように名付けられています。

廃墟に興味がある人はおそらくご存知かと思いますが、かつてこの軍艦島は海底炭鉱によって栄え、一時は東京以上の人口密度を誇る島でした。
しかし1974年に炭鉱が閉山。
それ以後島民は減っていき、今では許可されたツアー以外、立入禁止の無人島となっています。

しかし、「人工物だらけで軍艦にみえる島」「今は島全体が巨大な廃墟」というフィクションに出てきそうな設定は海外でも人気があり、多くの注目を集めています。

軍艦島に対する海外の反応

ここで賃貸はできる!?私の場所にしたい!!!

端島、通称軍艦島。まじ行ってみたい!

昔炭鉱だったって本当?この島が?

島にビルを建ててまるごと街にするなんてことができるって、一体どれほど石炭がとれたんだろうか。

以前人口密度が一番高かった場所じゃないっけ?

YouTubeでビデオ見たけど、ここへ行けるフェリーのツアーがあるらしい。

↑ 10年前くらいから行けるようになったみたいだけど、ビルの中に入るのは許されないらしいね。それでも行ってみたいな。

たくさんの人が劣悪な労働環境のせいで亡くなったと聞いた。死体は海に捨てられたんだろうか…。

日本の不動産って高すぎだから、みんなここにこっそりすんじゃえばいいのに。

ジェームズボンドシリーズもここで撮影してなかった?

↑ スカイフォール!

↑ スカイフォールは、ここで撮影したんじゃなく、CGとして再現したらしいけどね。

進撃の巨人でここで撮影したシーンがあるって聞いた!確かに映画映えするロケーション。

歴史的に重要な場所じゃなければ、絶対にここにアミューズメントパークができてたと思う。

↑ 世界滅亡後をテーマにしたりね!超かっこよさそう!

どうして誰もこの場所を再活用しないんだろう?観光客が殺到するだろうに。

↑ 朽ち果てた場所になんて誰もお金をかけたくない。どこの国でもそれは同じでしょう。

このままカウンターストライクのマップにできそう。

軍艦島の炭鉱はどこにあったの?島の中?それともボートで行ってた?

↑ 島の下にあったって。

信じられない量のコンクリート!!

みんなグーグルマップで見てみて。鳥肌ものだよ。

今から500年後は地球のどこもこんな感じなのかな。

なんで日本にはこんなに見捨てられた場所があるの?

アメリカだったらこの島は刑務所だったね。

参照:https://www.reddit.com/r/AbandonedPorn/comments/jlkmcg/abandoned_island_in_japan/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x