アニメ(海外の反応)海外の反応

「世界一を狙えるのでは?」鬼滅の刃 興行収入に対する海外の反応

「鬼滅の刃」が本国内の興行収入、5位の映画となりました。
このニュースに関してはこちらの記事で詳しく書いていますので、御覧ください。

もちろんこれは日本国内での記録ですが、コロナ禍で世界中の映画が縮小している中、記録を打ち立てている日本は非常に興味深い視線を向けられています。
「鬼滅の刃」のファンにとどまらず、アニメファンやそれ以外の人たちも注目しているようです。
そういった海外の反応をまとめてみました。

「今年の世界的な興行収入1位になるだろう」

2億ドルだぞ!この映画の利益率は正気の沙汰じゃない!史上最も利益率の高い映画の1つだ!

これは終演までに、世界的な興行収入でテネットを打ち負かすだろう。テネットは2億5000万ドル以上のハリウッドの超大作だ。
(TENET…クリストファー・ノーラン監督のSF映画)

これらのufotable映画は、作るのに1000万~1500万ドル以下しかかかっていないと思う

「鬼滅の刃 無限列車編」が2020年の世界最高興行収入、1位の映画になる可能性は非常に高いでしょう。
現在、4億2,000万ドル以上のハリウッド映画の最高興行収入を誇る「Bad Boys for Life」と、トップ2に中国映画が2本入っていることから、「無限列車編」が2020年の世界最高興行収入を記録する可能性は非常に高いと考えられています。

そうだね。
(海外でも)劇場が開いていれば、間違いなく素晴らしいパフォーマンスを発揮することができる。
「君の名は」が日本以外の国で1億2,400万ドルを稼いでいるし、「鬼滅の刃」も同じようなパフォーマンスを発揮することができるだろう。私の考えでは、特に中国では多くのパフォーマンスを発揮すると思う。

あなたの言う通りです。台湾と中国の市場は似ている。
台湾では2週間で「鬼滅の刃」が前作の「君の名は」を抜いています。

直近7日間で約47億。1週間で約6%の下落ということだね。

来週に突如40%程度まで落ちない限り、このままいけば3週間以内に最高興行収入を達成し、4週間後には1位になるはずです。

コロナ大丈夫なの?

パンデミックの時にこれを成し遂げたという事実は、非常にクレイジーだ…

日本はパンデミックをうまく処理したからね

私は北海道にいます。

数週間前に観たのですが、全席完売、マスク必須(当たり前ですが)、飲食禁止でした。飲み物はOK。

もう一回見たいと思いましたが、ここ数日で天候が寒くなってきたので、私の住んでいる街では、ここ数日でまた感染者が急増して、今日は200人弱、陽性率は10%のままです。
少しの間、(見るのを)延期するかもしれません。

楽しそうだな!気をつけて!

ufotableは脱税してなかったっけ?大丈夫なの?

これを聞くためだけに アカウントを作ったのだけれど……間違っていたら訂正してください。
ufotableは借金をしていませんでしたか?今回の収益は、ufotableのb借金に消えることになったりしないの?

確か商品代金の脱税で捕まって、公に謝罪してたはずだが… 借金のことは何も覚えていない

彼らは借金をしているのではなく、脱税の問題を抱えているだけで、すでに支払っているし、今年彼らが作った映画は「鬼滅の刃」だけではない。

TVアニメ2期はまだ?それとも劇場版が続くの?

シーズン2の資金は完全に調達された。
満を持して25話になるのは間違いないでしょうね。

シーズン2はあるだろうが、彼らはもっと映画を作るだろうだろう……
あんなに大ヒットしたのにもう1本もやらないのは馬鹿げている、彼らはこの映画でアニメ全体の売り上げの10倍以上のお金を稼いでいる。

これは大変なことだと思いますよ。
多分、複数パートの映画を作るんじゃないかな?私はアニメ映画に詳しくないので、それがどのくらい一般的なものなのかはわかりません。
彼らはオリジナルの映画を作ることもできますが、それらがストーリーに全く結びつかないので、経済的にうまくいくかどうかはわかりません。

いや、彼らなら12本の映画だって作れるよ

楽観的に考えれば12年くらいかな?

願い事には気をつけましょう。ガールズ&パンツァーの映画にはかなり期待していたのですが、待ち時間が辛いです……

※ガールズ&パンツァー……劇場版が370日に渡って上映されるというヒット作になったため、その後全6勝からなる「最終章」の制作が発表された。
2017年12月9日に「最終章第一話」が上映されたが、2021年春にようやく第三章が上映されるという長期的な作品のため、第6章が果たして何年語になるのか危惧されている

ufotableはすでに複数の映画でシリーズ物を成功させていて、「fate ubw」のようにテレビシリーズとしてリリースするのではなく、彼らはルートを適応させるために3部作の映画を作った。
当時はそのような3部作がうまくいくはずがない、と言ったが、「Heavens feel」はufotableによって最高のfateルートになった。
それはとても素晴らしい作品だった。
もし本当に映画だけをやりたいと思っているのであれば、彼らはできるし、彼らはその経験を持っている。

彼らが映画で完結編を作るとしたら、ちょっと複雑です……
私はアニメ映画が好きで、テレビアニメよりもクオリティーが高いと感じているのですが、カナダで見るのには時間がかかります。
私がしたいことは、(海賊版の視聴ではなく)お金を払って見ることです。 (TVアニメは、少なくとも同時に放送されています)

ちなみに今年の映画で、一番世界興行収入が多い映画は「Bad Boys for Life」で447億円の興行収入です。

「鬼滅の刃 無限列車編」の興行収入はまだ遠いように感じるかもしれませんが、世界での興行収入を合計した額になるので、そこまで非現実的な目標ではありません。

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/jqpslp/demon_slayer_the_movie_mugen_train_has_grossed/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x