アニメ(海外の反応)海外の反応

台湾 鬼滅の刃(きめつのやいば)3日で1億円を超える興行収入を記録!台湾の反応

日本では大ヒットどころか、歴史的な興行収入を打ち立てている「鬼滅の刃」ですが、10月30日、台湾でも公開されました。

鬼滅の刃が流行るのは日本だけでは……と心配した方もいらっしゃるかと思いますが、大丈夫です。台湾でも大ヒットしています。

映画館が大賑わい。3日で1億TWD超え、興行記録更新の期待も

根據《鬼滅之刃》片商的消息指出,《鬼滅之刃劇場版 無限列車篇》10月30日在台上映後,目前短短3天的時間就已累積了破億的票房,可望刷新台灣動漫的票房紀錄。

https://www.setn.com/News.aspx?NewsID=841138&utm_source=twitter&utm_medium=tweet

『鬼滅の刃』配給元によると、『鬼滅の刃劇場版 無限列車編』は、10月30日に台湾で公開されてからわずか3日間で1億新台湾ドル(3億6千万円)以上の興行収入を積み上げ、台湾アニメの興行収入記録を更新することが期待されているという。

ちなみに日本のアニメ映画が台湾で1億TWD(3億6千万円)を超えたことは3回しかありません。『君の名は』が2億5,025万TWD、『天気の子』が1億6,861万TWD、『名探偵コナン 紺青の拳』が1億9,067万TWDの3本です。
今回鬼滅の刃劇場版は、見事4本目になりました。

実際、台湾人も「鬼滅の刃」が大好き

https://twitter.com/nliwyc0901/status/1322970765109518337?s=20

鬼滅の刃をみてめちゃくちゃ泣いてる……

漫画を見て続き知りたい!そうでないとアニメをずっと待っていることになっちゃう。

(映画館には)コスプレイヤーもたくさんいて、一人の女の子が”胡蝶しのぶ”の格好をしてた!!好き!かわいい!綺麗!❤

https://twitter.com/daisy990181/status/1322934887360335872?s=20

高校の友だちと「鬼滅の刃 無限列車編」を観に行ってきました!!

とても美しくて感動しました!
終盤のシーンでは泣いていました(今は大丈夫ですよ)
炭治郎と伊之助と善逸が泣いているのをみて涙が止まりませんでした。
「煉獄さんは負けてない!!」

https://twitter.com/sky_GigiOuO/status/1322920723887710209?s=20

今日、映画「鬼滅の刃」を見ましたが、映画館の音響が良かったです。音楽がすごくいいですね。

最後のシーンは……悲しすぎた;;;;

スシローに行った台湾の方も

https://twitter.com/iamshin91/status/1323146084118454272?s=20

「鬼滅の刃」を見た直後なので、”柱”の文字にすごく敏感になってる。

鬼殺隊第十の柱!貝柱!

寿司の呼吸!!

(ちなみにスシローは今鬼滅の刃とコラボしています)

https://twitter.com/goku8759/status/1323100973179367424?s=20

突然電話がありました

父:お店でアニメのグッズを見ています。なにか欲しい物ある?
私:???えっ?
父:鬼滅の刃があります。どれがいいですか?
私:??どうして鬼滅の刃を知ってるの??
父:最近、新聞で見たよ。気に入るものがないか選んでみて

誰か助けてください

しばらくして 母親が善逸を選んだと聞きました。全身が黄色だったから

それから間もなく ラインが入りました

「3つ買いました。そしてポスターも贈ります」

コスプレで映画を見る人も

鬼滅の刃
コスプレで映画見るの始めて!

概ね皆さん鬼滅の刃が好きな人ばかりで、アニメをすでに見ている人が多かったです。
おそらく数年前だったら、いくら日本好きな台湾でもここまでヒットはしなかったと思います。先にTVシリーズを見る必要があるからです。
しかしNetflixや動画ストリーミングサービスが普及し、多くの人が海外の映像作品をすぐに視聴できるようになりました。
twitter上でも「映画を見る前にアニメ版をみた。すごい良かった」という方がたくさんいらっしゃいました。

また一つ世界の壁がなくなったようでわくわくしますね。


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x