ニュース(海外の反応)海外の反応

ユダヤ人虐殺を20年前にネタにしたコメディアンが、オリンピック演出担当を解任 海外の反応は?

 23日の開会式でショーの演出担当を務める元お笑い芸人の小林賢太郎氏(48)が解任された。大会組織委員会関係者が22日、明らかにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ec2b939a3eeaaca189e2749e2c47fabd33cc35f?tokyo2020

海外の反応

毎日東京オリンピック絡みで何か騒ぎになってるな

オリンピックをキャンセルしよう

ホロコーストをジョークにしたらキャンセルカルチャーの標的になるなんて、誰が予想できたよ…
次はレイプジョークをキャンセルするのか?

これ何が問題なの?

記事をよく読んでみたら、20年前にあったジョークで今になって誰かがそれを持ち出したようだ。

こんなの誰も気にしないだろ…ジョークだよ。
キャンセルカルチャーは馬鹿げてる。いつまでニュースはキャンセルカルチャーを取り上げ続けるのか。

↑この記事自体は、彼の「キャンセル」を提唱している訳じゃないのでは?

↑ジョークにしていいものと悪いものがある。
死について冗談を言うのはいいが、もしあなたの友人の母親が殺害されたとして、それを冗談にできるのか?
これはキャンセルカルチャーと関係ない。ホロコーストはとても恐ろしいものだった。

↑嫌なこと、恐ろしいことだからといって、ジョークにしてはいけないということはないだろう。

もしあなたが嫌悪感や動揺を覚えるのであれば、それはそのジョークの対象となる層ではないということです。

参照 2

guest
7 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

小山田は発言が全てアウトだったがこれは別に
原爆を常に差別に使う朝鮮人の方が不愉快

匿名
匿名
2 年 前

バレたら負けになってきたな

匿名sdf
匿名sdf
2 年 前

阿呆な国の阿呆な民族、何をやらせても毎度自らの首を締める。

匿名
匿名
2 年 前

これ放置すると、このネタで何時までもネチネチ絡んでくるのがいるから
早めに対処で正解

匿名
匿名
2 年 前

ホロコーストをお笑いのネタ?
これはもう人として問題ありすぎだ
小山田にしろ起用責任者も解任しないと

7
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x